DysFuNcTioN

思想と思考と素行。

2017.02.20 Monday

深いところ2
ご無沙汰してます。

ちょっと考え事をしに、深いところまで行っていました。
今一瞬帰ってきているだけです。

また戻ります。

でもなんかもう疲れた。
自分の情緒が安定しなくて疲れた。



明日はそんな中、ハロワのガイダンスに行かねばなりません。
めんどくせえ。

何するかとか判ってないんですが、失業保険いただくために参加しなければならないのです。




最近植物を育ててます。

新しい子が増えました。




いえない名前の子と
多肉ちゃんです。

毎朝お水をあげて、話しかけています。
特に育つわけではないので、いつもどおりの子たちです。

枯れたりしないのかな。
心配。


また深いところへ行って
自分と対峙してきたいと思います。
しばらくのお別れです。

では
敬礼。
17:29 | 生態 | comments(0) | - |

2017.02.16 Thursday

大画面ドーン
今TLに流れてきた
高橋一生の笑顔がエイの裏側みたい
ってやつに
不覚にもわろた。



なんか右腹部が昼間痛かったんですが、これは胆石のアレじゃないでしょうね?
違いますよね?
ここのところ体調も崩しがちで、わたくし戦々恐々としております。

もう体がボロボロです。


っていうのも、多分栄養不足なんですよね。
わたし普段厚揚げとパンしか食べてませんから。

今日にいたってはチョコしか食べてませんから。

不摂生です、ただの。

でもなんか起きてられなくて寝込んだりしてるから
不摂生の塊です。

生きてて申し訳ない。


だがしかしだがしかし
食べるのも面倒なのだよ。
判るかね?
生きるのが面倒なの。

これきっと働いてないからこんな風に思うんだろうな。
働けよ。

もっと。

わかりました。
ハロワ行きますよ。

もうお仕事はなんでもいいです。
っていってもわたしにできる仕事なんて限られてくるので
事務仕事でもしますよ。

パソコン触れたらそれでいい。


ついったで流れてきました。

期待に応えるのは一流の仕事人
それを頑張るのは二流
俺ら三流はただ楽しく仕事すればいい

ってな。

楽しく仕事するのが一番難しいんじゃね?
って思いましたけどそれはさておき
そんな気持ちで仕事に取り組めばいいんだなーなんて
ぼおっと考えました。


最近あんまりいろんなことを考えてない。
一つのことに関してはものすごく考えてますけど
ほかのこと考えてない。

いくない。

いろんなこと考えるのはただなんだから、もっとたくさんのこと考えなきゃいけない。

脳みそヤられちゃうよ。



話変わるんですが
わたし、
前髪伸ばそうかなー。

今面倒で切ってないんですが、いっとき伸ばしただけの前髪
伸ばしてみようかなーなんて思ってます。

でも鬱陶しいんですよねー。

まあ取り敢えず伸ばしてみます。


眉毛かかなあかんやん。

まあ適当にびゃっと描きます。



では。
敬礼。
20:11 | 生態 | comments(0) | - |

2017.02.12 Sunday

あさまで
青軸ーーー

やっぱりキーボードは青軸ーーー!!!!



久しぶりに青軸叩いてるけど、やっぱこれだねーー。

浅いキーボードは性に合わん。
ふかぁいやつがいい。



今日はお洗濯ものをしましたよ。
全部干し終わって、ピンチャーちょうどいっぱいになって
さああとはタオルだけーとタオルを干した後ドラムの中におぱんつ一枚残ってた時の絶望は異常。



もーデスク回りきたねえな。
ごっちゃごちゃよ。
わたしのまわりだけお部屋が汚れるので、デスク回りなんてしっちゃかめっちゃかよ。
明日はハロワ行って、失業保険のお手続きしてこよー。

そしてデスク回りきれいにしよー。


でもなかなか難しいのがデスク回り。
子供のころから机は汚かった。
でも不思議と、どこに何があるのか判るのです。


わたしはね
勘はいいほうだと自負してるんですけどね、わからないものもありますね。

なんか無駄に確信してる部分がわたしの勘を鈍らせているような気がします。

なんなの、どこからくるのこの確信は。
ぜぇーんぜんわかんない。
でもめっちゃ確信してる。
謎でしかない。
一回痛い目見ればいいんだと思う。

でも当たってほしいな。



左耳だけじゃなくて
右耳から、っていうか、主に右耳から低い耳鳴りがするんですが、右耳が本丸だったのか???

低い耳鳴りなれてないからめちゃくちゃ耳障り。
隣の部屋の人がすげえウーハーきかして音楽聞いてるのかと思うくらい。
でも確実にわたしの右耳内でなっている。

最初半信半疑でした。
でも揺るぎないみたい。

参りましたねー。
もう聴力検査とか、あれ、なんかカチッって押す音が聞こえるから、それに反応してこっちも押しちゃうみたいな
なんかそんな感じがあって、正常に測れてないと思う。

一回無音の場所で検査した時は、やばい結果が出た。
あのシステム考えたほうがいいよ、病院。
隣で捜査してたら察するでしょうよ。
それを察して。

でもまあ、そんなに、そんないうほどじゃないから、正常範囲内なのでしょう。

わたしの血もそうだし、耳もそうだし、若干おかしいってのが多い。
血は白血球ね。

なんでしょうねーで終わる感じのやつ。

肺もそうだし。
胆石もそうかもしれない。

おかしいのはあたまだけ。

あたまはおかしい。

勘弁してくれよー。
頭は正常であてくれよな。
馬鹿な勘違いとかやめてくれよな。
ほんとかわいそうなのはわたしなんだから。

未来のわたしから見たら過去のわたしかわいそうになっちゃうのが今だから、ちょっと勘弁してほしいな。

って、未来のわたしが言ってますよ、わたし。


そんなん百も承知やわ!!!


さあ、わたしとわたしが大論争。
どうなるのでしょうか。



では。
敬礼。
19:20 | 生態 | comments(0) | - |

2017.02.11 Saturday

香りと絵
オードリュクスまじいいにおい。
勝つったわ、この勝負。

今日洗ったばかりのお布団で
いい匂いに囲まれながら
干したお布団に包まれながら
うっとりと眠るんだ。

一番乗りは、梅ちゃんにすでにとられました。

くっそ



最近絵を描いてましたっていいましたけど、主に大王を描いてました。

一部あげますね。
見て描いたシリーズ。






大王です。

色がついてるやつはねー1時間くらいかかったかなー。
楽しかったなー。

色を付けるの苦手だったけれど、ちょっと克服した感ある。
楽しい。



昨日からは描いてません。




今日はね、
久しぶりにコルセットを締めてます。
また毎日締めていこうかな、と思いまして。

あばら軋むー。

でももうちょっと締められるかな?
これ書き終わったら締めてみますね。



オードリュクスが超いい感じなので、連日お洗濯しちゃう。
明日もしちゃう。
お洗濯楽しい。


今お部屋中オードリュクスのにおいで満たされていて、幸せ感じてる。

わたし、いぬっぱななんですよきっと。
においに敏感なの。

いい匂いはそれだけで幸せ。
変なにおいはそれだけであったまいたくなる。

そんな、においソムリエのわたしが自信を持ってお勧めするのが
こちらオードリュクスになります。

ちょっとお高いけれど、本当にいい匂いだから
機会があったらお試しくださいませませ。



では
敬礼。
17:07 | 生態 | comments(2) | - |

2017.02.10 Friday

ときめき
すみま、すみませーーんすみま!!

元気に絵を描いておりました。


朝起きては絵を描いて
絵を描いて寝る

という生活を送っておりました。

まことにすみま。


というわけで、元気ですよ。

ここのことは忘れたわけじゃないんですよ。
絵を描いていたんです。


なのでわたしはここのところPCに向かってなかったんですね。

すみま。



今日はドラッグストアで柔軟剤のにおいをかいでいたら怒られました。

蓋は開けないでくださいって。

じゃあ
いまや香りが重要な柔軟剤
これどうやって選べと?

なんて言ったりはしません。

ごめんなさいって謝りました。

でもさあ、ほんとこれ、どうしろっていうんでしょうね?

あと詰め替え用ばっかりで、本体が少ない。

新しく柔軟剤を選びたいひとは、どうしろっちゅーんでしょう。


でもわたしひとつときめきを感じる柔軟剤見つけまして
それを買ってきましたよ。

まだそれでお洗濯してないので、
したらまたご報告しますね。

IROKA は、乾いた後のにおいがいまいちだった。

今度かったのは、レノアオードリュクスです。

楽しみ。

なんか、昔ながらの柔軟剤の香りってもうないですよね。

こじゃれたにおいばかりになっている。

だから嗅いで選びたいのにな。



では、
敬礼。
21:06 | 生態 | comments(0) | - |

2017.02.06 Monday

進捗駄目です
今日ですか?
今日の進捗ですか?

ずーーっと寝てました。

なんだか最近具合がよくなくてですね、横になってないとつらいときが多々あるのです。

これもあれですね、歳ですね。

生きてるだけで精いっぱい。
息してるだけで精いっぱい。

そんな感じでございます。


でも今日は人と電話で話した。

知らない人と。
やだーもうそんなの疲れるーー。

明日またほかのところに電話して、その人にかけなおさないといけない。

明日は明日の予定があるんやこちとら。

わたしの病院か、梅ちゃんの病院に行かなきゃいけない。
これはいかなきゃいけないからしょうがない。

わたしと
梅ちゃんのお薬の調達しないといけない。

おばあちゃん二人暮らしはお薬が命よ。

じゃあ、明日はわたしの病院に行きましょ。
ハイ決定。

めんどくせえなー。

でも平日だからそんな待たないかな?
もうお薬だいぶ減ったから、ほかの予約制の病院に転院したい。
まともな医者にかかりたい。

まあ医者なんて、わたしにはもう必要ないけどな。
薬さえ出してもらえれば、あとはこっちで何とかしますさかい。
って感じですけどね。


前のお医者さんはさ
わたしの言ってること全部記録してくれて、いい先生だったし
看護師さんもいい人だった。
予約制だったし。

いまの医者はほんと駄目。
金稼ぎでやってるだけとしか思えない。
患者目線で物を考えてくれたことないしな。

じゃあゆっくりやっていきましょう
で締めるなんて
いかがでしたでしょうか
で締めるくそライターみたいじゃねえか。
よくそれで
先生
なんていわれてられるな!
恥ずかしくないのかよ。


おっと
お口が悪かったかしら?

なんか
えー?それをいう?
ていうことあって、もんもんとしております。

おまえがそれをいうー?
っていうね。

何様なのーーーー?!!

っていう、驚き。


明日は
病院の帰りランドリンをチェックしてこよう。
柔軟剤です。
いい香りだと評判なので。



では。
敬礼。
20:40 | 生態 | comments(0) | - |

2017.02.05 Sunday

ホネ会 Vol.1
昨日のホネ会超ーーーーーーーーーーーー楽しかった。

なにあれ。
多幸感しかないじゃない。
ライブのあとみたいな感じになって、しばらく眠れなかったじゃないの。

1時間ほどにやってくださったのですが、もっとやってていただいても一向にわたくし寝ませんので見ますよ。
あんなの楽しすぎる。
兎に角楽しかった。

ただね、コメントが鬱陶しくて、途中から非表示でみてました。



そんなわたしはメニエール再発です。

特徴である低い耳鳴りと、めまい、ハイメニエール。

まあ両方ともそんな重くないので、ステロイドとか飲むの厭なので、放置しますけど。
やはりおまえだったか、メニエール、という感じですね。

メニエールって確定するには、メニエール以外ではないってことを突き詰めなければならなくて
それにはCTとかの検査が必要だから、埋め込みピアスもちのわたしにはできないのですよ。
だから以前メニエールかもねえーっていう程度で終わらしてたんですが
低い耳鳴りなんて普通ならないっしょ??

夜になるとなるみたいですが、めまいはいまもしてますね。
まあ痛くもかゆくもないので、いいのですけどね。

問題は胆石よ。
痛いのは厭よ。
今の状態でとどまってくれればいいけれど。



ホネ会はねえ
お酒飲んでる男の人がしゃべってるっていうだけのもので、
まあもちろん質問には答えるんですが、そこから広がる話がくそおもしろい。

いいなあ、混ざりたいなあって思いました。

下僕さんがちょっとしゃべっちゃって、怒られてたw

どっかの居酒屋でやってて、ここ今すぐ行きてえ!!!!!!って思いました。

どこだったんだろう。
海鮮のお店っぽかったな。

大王お酒入ってて民のことを「奴」って言ったり
あそこの店はまずかった
って言ったり
君の名は。が全然だったって言ったり、
もう面白かった。

わたくし見てはいないのでなんともいえないですが、
わたくしも見たシン・ゴジラは絶賛されてました。
あれはね、ほんとによかったよね。


わたしB級映画だったら、フロム・ダスク・ティル・ドーンが好き。
あのくそB級感なかなかないよ。
タランティーノなんだけどね。なにこれってかんじでおもしろい。
始まりと最後が全く別のお話になっちゃってる感じ。

B級映画がお好きな方、一度見てみてください。
くっそB級ですw

なにこれ感すげいですよ。


というわけで、くらくらめまいする中の更新でした。
文字打ち間違え多かった。


では。
敬礼。

10:28 | 生態 | comments(0) | - |

2017.02.04 Saturday

カラ
もう春なのだろうか。

なんだか最近そんな感じがしてなりませぬ。
こんばんは、いんこです。


土曜日いかがお過ごしでしたかー。
わたしはなぁーーーーーーーーーーーんにもしませんでした。

いいのか?
これでいいのか?

あっ
でも収穫はありましたよ。
ファミマに行ったんです、いつものように。
で、話題のみたらし雪見だいふくを買ったんです。
そしたらいつものレジのおにーさんが、
「これ、次の入荷がないんですよ」
って教えてくださったので、「取ってきますね!」って急いで取りに行って、4つ購入しました。

ひとつ食べてみましたが、美味しいですなー。

え?
それが今日の収穫ですよ?
以上ですよ?

あ、わたしですか?
わたしは大丈夫です。




とまあね、すっかりファミマーとなっているわけですよ。

あとまあちょこまかしたことはしましたけど、特記すべきことはありません。

今日はこのあと23時から
ホネ会があるので、わくてかしてるところです。

どれくらいやるのかな?
1時間くらいかな?
もう夜通しやってくれてもかまわんよ?

気の利いた質問とか思い浮かばなかったから、特に応募しなかったー。

ほかの人の質問に答えるお二方を
によによしながら観ようかと思います。



えーーまぁた気圧が下がるのかーーー?

最近やあねー変動多くて。
今日も頭が痛いです。
気圧のせいかどうかは判らないけれど。



シャットダウンの話ですが、当分無理ー!

でも石棺はしたので、もう漏れ出ることはありません。
これは大丈夫。

心の中だけで悶々としていたいと思います。

ほんとね、わけわかんないから。
まじで。
え?え…?
ってなること請け合いだから。


と、元気そうでしょ?
カラ元気です!

カラでも元気でいないと、いつまでも寝込んでられないからね。



それでは、
敬礼。
17:50 | 生態 | comments(0) | - |

2017.02.03 Friday

もっもっ
恵方に向かってもぐもぐしてるかーーーーーーーーー!!!

今年の恵方は北北西ややみぎ。
それはわたしがいつももぐもぐしてる方向なのであった。

パンをね。

無言でね。


わたしも恵方巻もぐもぐしたいけど、でもあいつ、米でしょお?

敵でしょお?

しかも結構な量でしょ?
無言で一気食いでしょ?
喉詰まらすでしょ?
自殺かと思われるでしょ?
新しいと思われちゃうでしょ?
孤独死でしょ?

何が恵方やねん!!!

願い事叶えてくれるんとちゃうんか!

しかし昨年まではわたくしもぐもぐしておりました。
メイクアウィッシュしながら。

何思いながら食べてたんだっけ?
痩せますようにだっけ?

今年は明確なお願い事あるけれど、んな寿司無言でもぐもぐしたからって叶うような代物じゃねえしな!


というわけで、本日2回目の更新です。
もぐもぐしてるかーーーー!!
いんこです。


おなかすいたよーー。
早起きさんはね、ご飯も早いので、一日一食のわたしはこの時間おなかぐーぐーいいまくりです。

でもその空腹にかまけて昨日は夜食べてしまったから、今日は食べません。
と思います。

あしたね、ホネ会っていう、LINEliveがあるからね、その時間きっとなにか食べるでしょ?
だから今日は我慢の子でいようかと思います。

あ、ピアノゾンビさんのです。勿論。

大王とアキさんがおしゃべりしてくれるんだそうです。

いろいろやるなあ、ゾンビさん方。


下僕さんは喋れないんですが、むかーーーーし、YOSHIKIがラジオでたとき
多分機嫌悪かったんでしょうね
一切しゃべらなくて、
とん
って机をたたく音のみで返事をしていたっていう、伝説のTOSHIのオールナイトニッポン(確か)があったのですが、そんなかんじでタンバリンかなんか叩けばいいんじゃないかな??

うるせえかw

あ、筆談か。
そうか、ラジオじゃないもんね。どぅーーがだもんね。

Vol.1ってなってるんですが、2回目とかもあるのかな?
様子見かな?

やってほしいなーー。

だってね、2月はライブがないのですよ。

ロスですよ完全に。
ピアノゾンビロス。

しかも次は3月の後半なの。
どないせえっちゅーんじゃ!!

巡礼さんもないし。2月のスケジュール帳まっしろよ。


なんかね、レコーディングんとかだったら嬉しいですね。

さっき巡礼さんも新譜の動画あげてたし、ゾンビさん方も出してくれないかなー。
楽しみにしてるさかい。


なんか最近暖かいですね。
花粉もすでに飛んでいるという情報が。
わたしは花粉症では幸いないので、大丈夫なのですが。
花粉症の人大変だろうなあ。
お大事になさってください。



では、
敬礼。

19:42 | 生態 | comments(0) | - |

2017.02.03 Friday

深いところ
ほんとね、なんなの?って思うことは多々、多々ありすぎるんだけど、どうしたらよいの…これ…。


全然わからないなー。
これがもし第三者の立場だったらスンッと判るのかしら。

頭痛い…。


でもわたし、誰かに相談とかするたちじゃないし、相談しても、今回の件は伝わらないこと多いし、自分の中でどうにかこうにか折り合いつけるしかなくて、もうふぁっく!!!!って気持ちです。


だれかにぜーーーーんぶぶちまけたいなぁ。

でも一体だれが?
だれが親身になってわたしの話を真剣に聞いてくれるというの?
いないでしょ?
いなんんだわ、これが。


でも
もう
シャットダウンだし。

でもこれねえ、表向きにはシャットダウンしましたけれど、内情そうもいかない案件なことがね、判ってきました。
わたし自分で思ってた以上の気持ち持ってた。
もう思うことは「どうしよう」ばかり。

ほんと、どうしよう?どうしてくれようか?

こんなのほんと60年ぶりくらいでどうしたらよいか判らない。

自分でも判ってなかった大きさの気持ちが、日の下にさらけ出された、そんな感じ。

でもこれで物をかけるかといったらそんなことできないし
それどころじゃない。

ほんとならな、物にしてしまえばいいんだけどな。無理。

物にできる最高の題材かと思うんだけど、無理よ。これは汚せない。
別に物にしたからといって、汚れるってわけじゃないんだけど、手を加えたら汚れてしまうような気がして無理。
大事大事にしたい。

内情はね。
表向きはもううんともすんともいわないよ。

…表向きな…。
どっちが表でどっちが裏なのかって話よね。

両A面になってしまった感あるな。

でもまあ、それはそれでいいんです。
喜ばしいことです。


まあね、そんな複雑な心境ですよっていうのが今なんですけどね。

複雑?
いや、
とても、深い。
気持ちが、深い。



ようし隣の赤ちゃんもっと泣いてくれ。
ご両親、大目に見てくれ。
隣人のわたしの代わりに泣いてくれているのだ。
すまんな。


では。
敬礼。
12:52 | 生態 | comments(2) | - |